SSブログ

シンバルクリーナー [楽器もの]

121118_1359~001_R.jpg
薬を飲むと昼間に寝てしまう。
だから夜中が暇である。

最近、ポップス用のシンバルが鳴らなくなった。
そりゃ買ってから10数年、一回も磨いてないからな。
磨いてないどころか拭いてもいない。
とても当たりのシンバルで、演奏後に何度か「ビンテージ?」と聞かれもした。
これが新品の半額セールで買った普通のシンバルだから、シンバルって難しい。

さて、暇なのでシンバルを磨くことにした。
シンバルクリーナーには良いイメージが無いが、2種類ほど買ってみた。
これが素晴らしい進化を遂げている。
垢がさっと取れる。
ロゴは消えてしまったが、ロゴが音を出す訳じゃないからな。
音色が一気に復活したのが嬉しい。
やはり色々と試してみないといけないな。
あけっぴろげ中南米音楽会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。