SSブログ

買っちゃった [楽器もの]

20080625 tama.jpg
何か先週~今週にかけて毎日のように演奏仕事があった。
あまり続くと全く覚えられませんな。
反省が出来ないところに反省。

現在のジャズドラマーで必ずチェックしなければならないドラマーが何人かいる。
Bill Stewart , Brian Blade , Ari Hoenig。
以前、暇つぶしに楽器店を廻っていたら、drummer's weekend という
ドラマーのフェスティバルのビデオが安く出ていた。
その中の一つのプログラムがJeff Hamilton Trio。
ジェフは言わずとしれた大スイング・ドラマー。
Monty Alexander~Ray Brown~Diana Krallまで、正統派のジャズ道まっしぐら。
このビデオのプログラムではBasieの大名曲「Blues for Stephanie」をトリオで演奏してくれる。
この曲は思い入れがある曲でとても嬉しい。
でも一番の見もの聞きものはバラードでのドラムソロ。
バラードでソロをするドラマー。
困ったもんだ。。。。

そのジェフのセッティング、この人は基本的にシンバル以外はお店のドラムセットを使う。
でもある日、youtubeを見ていたら素晴らしい音程と音質とサウンドの曲が一曲あった。
じっくり見てみると、普通のドラムセットとサイズが違う。
その音、一目惚れ、一聴惚れ。ここ掘れわんわん。

で買ったこのドラムセット。
サイズがまったく一緒(多分)。
8月デビューの予定です。
あとは技術力がネットで売っていれば買う予定です。
弘法、筆を選ばず2008:7月 Live予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。