SSブログ

ヤカラと出会う [雑記]

相変わらず腰が痛い。
腰が痛いから機嫌が悪い。
機嫌が悪いから態度も酷くなる。

どっかからの帰り路、ふとスーパーへ立ち寄ろうと思った。
ちょっと安売り目のスーパー。
正直、駐車場の車の停め方とか割り込みとか、あまり民度が良くない。

反対車線から右折で駐車場へ入ろうとするが、出てくる車がある。
3台ほど続けて出庫していき、合間に反対車線から入庫する車がある。
のんびり待っていたら最後にステップワゴンに乗ったヤカラが出庫。
僕の車が邪魔だったのか、一回では出切れず切り替えして出て行った。
そんなに邪魔か?
いやいや、前に3台ほど出て行ったぞ。
しかも出しなにこちらを睨みつけていった。
普段なら睨み返す処だが、そのヤカラっぷりに思わず笑ってしまった。

「輩」
1. (族)同じ血筋の人々。一家一門。眷属。一族。うから。
2. (輩)同類の者たち。仲間。連中。ともがら。特に、よくない連中。「行儀を知らぬ―」「不逞(ふてい)の―」

今後、ヤカラに出くわした時にも笑い飛ばそう。

---------------------------------------------------------------
最近聴いた一番良かった音楽

Bad Luck Blues

Bad Luck Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Evidence
  • 発売日: 1994/04/04
  • メディア: CD



外科医ヤカラになりかける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。