SSブログ

国宝 [CD・DVD]

20090203 sinatra box2.jpg
カントリーバンドのバンマスからカントリーの曲ばかりをデータで貰った。
80Gのハードディスクにコピーしてもらった。
自分のパソコンがあまりにも容量が少なくなり、作業に支障をきたすので、
外付けHDDを購入した。
ハードディスクも安くなったもんだ。
おかげで作業がとてもし易くなった。
今まではDVDを一枚コピーするたびに削除して、を繰り替えしていた。

バンド仲間からシナトラDVD・BOX2を借りた。
70年前後のライブやTVのDVD、5枚組み。
あまりにも素晴らしい!!!

視覚は聴覚の100倍の情報量があるそうな。
百聞は一見にしかず。
ところが、DVDでLiveを見ると、立ち振る舞いやバンドやらに眼が行き、
何故か音が記憶に残らない。
不思議なもんである。
先に音源を聴いてから映像を見ると、これはまた大感動ものである。

このシナトラは人民の遺産として残すべく、音源をCDにして車に常駐させるつもり。
しばらく聴き込んだらじっくりと映像を鑑賞する予定である。
Old Folks縁あって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。