SSブログ

落語家さん [Live後記]

金曜日は教会のイベントだった。
僕らの他にはクラシックギターの方が4人。
初めてじっくり聴いたが、やはり音色が良いですね。

終わったあとに団らん会みたいなのがあった。
ギタリストの方が話し好きで面白かった。
以前、落語家と仕事を長くしていて、その落語家さんの枕が決まっていたという。
必ず現場を褒める、褒めちぎる、これでもかと褒める、処から入る。
これはとても大切な話しだと思う。

勿論、同じぐらい音響や環境を気にかけるのはとても大切だがね。
矛盾しているのが音楽なんかな。
------------------------------

セゴビアの芸術

セゴビアの芸術

  • アーティスト: セゴビア(アンドレス),ポンセ,トゥリーナ,ロドリーゴ,カステルヌオーヴォ=テデスコ,ヴィラ=ロボス,ペドレル,ルーセル,タルレガ,トルロバ,ソル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: CD



打ち込み?眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。