SSブログ

探しているといつか見つかる [教則本]

20090216 latin mann.jpg
探さないと見つからない。
とは僕の座右の銘である。
同じことがあった。
理論書は色々あるが、どうも辞典みたいだったり、深すぎたり、
楽器の教則だったり、という感じだった。
実際に曲を演奏するに当たって演奏者が考えていること、を
順に追って解説してくれないかなぁ、と思っていた。

先週、教室に行ったらクラシックのギタリストが教則本を読んでいた。
「へぇ、ジャズなんか見てるの?」
と言いつつ、見せてもらった。
僕が知りたいことが順を追って書いてあった。
まさかこんなところに。

欲しいなぁ、と思っているとある日、出会うことがある。
それは自分がアンテナを張っていたから出会えたのかもしれない。
時間は少々掛かったけれど。
自分でやらねばありゃま!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。