SSブログ

怪物 [CD・DVD]

20090622 ozone itou.jpg
最近は小曽根真をみっちり聴いている。
いままでほとんど聴いたことが無く、一度MDを貰ったが
あまり面白かった印象が無い。
The TrioのJames Genusはリーダーを聴いていて、とても感銘を受けているのだが、
Clarence Pennを聴いていないというのは問題だ。

10枚ほど手に入れて聴いている。
最初の感想は、この人ピアノ上手い、というのと、バンドがつまらない、
というものだった。
スタジオ録音が多くアレンジもされていて、本人の企画だろうがどうもなぁ。
がっつり来ているが、どうも音が飛んでこない。

その中に伊藤君子とのDuoがあった。
モントルーのLive。
これがすばらしい。
特にピアノが素晴らしい!!!
とても楽しい。
すごく冒険もする。
音も綺麗。
こんなピアノを弾くのは、とても勇気が要るんだろうなぁ。
でも大好きなピアノである。

Trioの中にRoy Haynes とやっているCDがある。
最近は新しいドラマーも聴かないと、と思っていたが、
この人、怪物だなぁ。
スタイルは昔と一緒なんだけど、最新のドラムじゃないか。
感性やんちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。