SSブログ

やんちゃ [教則本]

20090707 brushes.jpg
久しぶりにブルースバンドが始動した。
唯一やっているジャズ以外のバンド。
随分、知らないことを教えて貰った。

ギタリストの話題になった。
7thでチューニングしている人、右利き用を左で使っている人、
右利きなのに左で弾いている人、歯で弾く人、背中で弾く人。
恐ろしく個性的である。
ギターも表現力は広いし、技術も深い。
でもやんちゃな面も必要であるところはドラムと一緒だ。
他にそんな楽器、あまり無いよなぁ。

ブラシも同様である。
Dave Weckel以降、ブラシのテクニックが飛躍的に伸びた。
現代ドラマーはテクニックの分析がとてもよく出来ている。
少しでもやり方を研究せねばならぬ。

久しぶりに教則DVDを買った。

Art of Playing Brushes:Billy Hart, Eddie Locke, Joe Morello, Charli Persip,Ben Riley

皆、サウンドから入ったlegendsである。
ちょっと高かったが良い買い物だった。
怪物腹減り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。